Owners Manual
ドライブ キャリアの取り外し
前提条件
1. 「安全にお使いいただくために」に記載された安全ガイドラインに従ってください。
2. 「システム内部の作業を始める前に」の手順に従います。
3. 必要であれば、前面ベゼルを取り外します。
4. 管理ソフトウェアを使用して、ドライブを取り外す準備をします。
ドライブがオンラインの場合、ドライブの電源が切れると緑色のアクティビティ/障害インジケータが点滅します。ドライブ イ
ンジケータが消灯したら、ドライブを取り外すことができます。詳細については、ストレージコントローラのマニュアルを参照
してください。
注意: システムの動作中にドライブを取り付けたり取り外したりする前に、ストレージ コントローラ カードのマニュアルを
参照して、ドライブの取り外しと挿入をサポートするように、ホスト アダプタが正しく設定されていることを確認します。
注意: 旧世代の NAS システムからのドライブの混在はサポートされません。
注意: データの損失を防ぐために、お使いのオペレーティング システムがドライブの取り付けに対応していることを確認し
てください。お使いのオペレーティングシステムに同梱のマニュアルを参照してください。
手順
1. リリースボタンを押してドライブキャリアリリースハンドルを開きます
2. ハンドルを持ち、ドライブ キャリアをスライドさせてドライブ スロットから取り出します。
図 34. ドライブ キャリアの取り外し
次の手順
1. 「システム内部の作業を終えた後に」の手順に従います。
2. ドライブ キャリアの取り付け
3. すぐにドライブを取り付けない場合は、システムの正常な冷却状態を維持するために、空のドライブ スロットにドライブ ダ
ミーを挿入します。
システムコンポーネントの取り付けと取り外し 73