Owners Manual
4.
冷却用エアフローカバーを取り外します。
警告: ヒートシンクとプロセッサは、システムの電源を切った後もしばらくは高温です。ヒートシン
クとプロセッサが冷えるのを待ってから作業してください。
注意: プロセッサを取り外す場合を除き、ヒートシンクをプロセッサから取り外さないでください。
ヒートシンクは適切な温度条件を保つために必要です。
5.
ヒートシンク固定ソケットを緩めます。
6.
ヒートシンクを持ち上げてプロセッサから外します。ヒートシンクは取っておきます。
図 27. プロセッサヒートシンクの取り外しと取り付け
1. 固定ソケット(4)
2. ヒートシンク
3. 固定ネジ(4)
注意: プロセッサは強い圧力でソケットに固定されています。リリースレバーはしっかりつかんで
いないと突然跳ね上がるおそれがありますので、注意してください。
7.
プロセッサのソケットリリースレバーを親指で押し下げてタブの下から外側に出し、ロック位置から外
します。レバーを引き上げます。
8.
プロセッサシールドを上方向に持ち上げて、プロセッサが取り出せる状態にします。
注意: ソケットピンは壊れやすく、損傷して修復できなくなることがあります。プロセッサをソケッ
トから取り外す際には、ソケットのピンを曲げないように気をつけてください。
70