Drive-Windows XP

オプティカル ディスクが自動的に再生しない場合
1.
[スタート][マイ コンピュータ]の順に選択します。
2.
デバイス(CD-ROM ドライブなど)を右クリックし、次に[プロパティ]をクリックします。
3.
[自動再生]タブを右クリックし、実行可能な動作のどれかを選択します。
4.
[OK]をクリックします。
注記: 自動再生について詳しくは、[ヘルプとサポート]を参照してください。
ディスクへの書き込み処理が行われないまたは完了する前に
終了してしまう場合
他のプログラムがすべて終了していることを確認します。
スタンバイおよびハイバネーションを無効にします。
お使いのドライブに適した種類のディスクを使用していることを確認します。ディスクの種類に
ついて詳しくは、ディスクに付属の説明書を参照してください。
ディスクが正しく挿入されていることを確認します。
より低速の書き込み速度を選択し、再試行します。
ディスクをコピーしている場合は、コピー元のディスクのコンテンツを新しいディスクに書き込
む前に、その情報をハードドライブへコピーし、ハードドライブから書き込みます。
[デバイス マネージャ][DVD/CD-ROM ドライブ]カテゴリにあるディスク書き込みデバイスのド
ライバを再インストールします。
DVD [Windows Media Player]で再生したときに音や画面が
出ない場合
コンピュータにプリインストールされている[WinDVD]を使用して、DVD を再生してください。
22
8 トラブルシューティング