User Guide-Power Management-Linux (April 2009)

3.
バッテリを取り外します2
バッテリの充電
警告! 航空機内でコンピューターのバッテリを充電しないでください。
バッテリは、コンピューターが外部電源(AC アダプター経由)、別売の電源アダプター、または別売
の拡張製品に接続している間、常に充電されます。
バッテリは、コンピューターの電源が入っているかどうかにかかわらず充電されますが、電源を切っ
たときの方が早く充電が完了します。
バッテリが新しいか 2 週間以上使用されていない場合、またはバッテリの温度が室温よりも高すぎた
り低すぎたりする場合、充電に時間がかかることがあります。
バッテリの寿命を延ばし、バッテリ残量が正確に表示されるようにするには、以下の点に注意してく
ださい。
新しいバッテリを充電する場合は、コンピューターの電源を入れる前にバッテリを完全に充電し
てください。
バッテリ ランプが消灯するまでバッテリを充電してください。
注記: コンピューターの電源が入っている状態でバッテリを充電すると、バッテリが完全に充
電される前に通知領域のバッテリ メーターに 100%と表示される場合があります。
通常の使用で完全充電時の 5%未満になるまでバッテリを放電してから充電してください。
1 月以上使用していないバッテリは、充電ではなくバッテリ ゲージの調整を行ってください
バッテリの充電
11