活用ガイド(詳しい説明書)

Table Of Contents
207
メニューを使う
動画メニュー
(マニュアル動画)モード時も ボタンを押すと選べます。
項目 内容
シング
AF
(初期設定)
動画撮影開始時にピントを固定します。
撮影中に被写体との距離があまり変化しない撮影に適しています。
常時
AF
動画撮影中、ピント合わせを繰り返します。
撮影中に被写体との距離が変化する撮影に適しています。ピントを合
わせる動作音が録音されることがあります。動作音が気になるときは、
シングル AF]での撮影をおすすめします。
AF モード]についてのご注意
動画設定]を HS 動画に設定したときは、シングル AF]に固定されます。
フォーカスモードセレクターが (マニュアルフォーカス)のときは、AF モード
を設定できません。
この機能は、他の機能と組み合わせて使えないことがあります。
撮影時に組み合わせて使えない機能(128 ページ)
電子手ブレ補正
動画撮影時の手ブレ補正を設定します。
撮影画面
ボタン
(動画メニュー) ボタン
電子手ブレ補正
ボタン
(マニュアル動画)モード時も ボタンを押すと選べます。
項目 内容
する
(初期設
定)
電子手ブレ補正を行います。
画角(写る範囲)は狭くなります。
セットアップメニュー 手ブレ補正]をNORMALACTIVE
NORMAL(構図優先)]まは[ACTIVE(構図優先)に設定している場
合は、光学式手ブレ補正も同時に行われます。
しない 電子手ブレ補正を行いません。